スポンサーリンク



プロフィール

AKKO

Author:AKKO
黒ラブの女の子ココは7才。おてんばで甘えん坊だけどやさしいワンコ。病気らしい病気をせず、いっぱい食べてよく遊んでよく眠ります。
ママは子どものころから犬を欠かしたことのない家庭に育ち、子どもの頃は捨て犬をよく連れて帰ってました。ミックス犬、マルチーズ、ポメラニアン、キャバリアを飼って初めての大型犬ラブラドールに夢中の犬バカです。

Instagram

『食事中』なぜかこの動画が昨年の再生回数トップでした。

ラブラドールあるある


ラブラドールあるある

お気に入り動画

you-tube

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR



ラブラドールの寝かせ方

2017.04.04 |ひとりごと
キッチンの収納にちょうどいい棚とカウンターテーブルがなかなかない。
シンクの高さは85㎝で、気に入ったものは83㎝で2㎝低いし、ちょうどいい高さのものはピンと来ない。

いろいろ考えてたどり着いたのが、DIY。
自分で作ってみることにしました。
なんでも作ることは好きなので、何とかなるやろーとネットで作り方を検索して研究した。

問題はそれを作る時に邪魔をするうちの黑い子。
木にやすりをかけてオイルステインを塗ろうとすると、そばにやってくる。
黒い毛がいっぱい塗料にはりついてしまうと大変なことに。

それで、いっぱい歩かせて疲れて寝ている間に作業する作戦。
週末朝から山のハイキングコースを歩いた。
山の散歩にテンションがあがるココちゃんは、行きの車の中から大興奮。

車のドアをあけるのも待ちきれない。
山道はちゃんとハイキングコース用に整備されているけど、アップダウンやデコボコで結構疲れる。
誰もいない広場では、ノーリードで好きなだけ走り回った。

途中インフォメーションセンターによって水を飲ませて、カタクリの花の群生地にも行った。
かたくりの花は3月下旬から4月の上旬が見ごろで、お年寄りの団体さんがたくさんいた。
水芭蕉も咲き始めていてきれいだった。

からこれ2時間ほど歩いて家に戻ると、作戦通りココちゃんはぐっすり。
その間に棚を完成させた。

それが思ったよりうまくできて気分が乗ってきたが、カウンターまでは出来なかった。
また来週山歩きしてから続きをすることに、、、
その前に私がバテバテになりそう。
カウンターができたら、次はココちゃんのフードボウルテーブルをつくってあげようかなー。




ちょっとばててきたかなココちゃん
山歩きをするラブラドール


水芭蕉が咲き始めていました。
水芭蕉


カタクリの花の群生地
かたくりの花群生地






スポンサーリンク




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

タグ:ラブラドール 散歩


いつも応援のクリックありがとうございます。

ポチッともらえるとうれしいワン


にほんブログ村




スポンサーリンク



コメント

非公開コメント