スポンサーリンク



プロフィール

AKKO

Author:AKKO
黒ラブの女の子ココは7才。おてんばで甘えん坊だけどやさしいワンコ。病気らしい病気をせず、いっぱい食べてよく遊んでよく眠ります。
ママは子どものころから犬を欠かしたことのない家庭に育ち、子どもの頃は捨て犬をよく連れて帰ってました。ミックス犬、マルチーズ、ポメラニアン、キャバリアを飼って初めての大型犬ラブラドールに夢中の犬バカです。

Instagram

『食事中』なぜかこの動画が昨年の再生回数トップでした。

ラブラドールあるある


ラブラドールあるある

お気に入り動画

you-tube

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR



ラブラドールのハミガキタイム

2016.08.30 |ひとこま
のころから歯磨き用シートとペーストを使ってココちゃんのハミガキをしてきた。

口の中に指を入れることには慣れているが、歯ブラシはすぐにガシガシ噛むのですぐに毛がひろがる。

口を閉じてくちびる(?)をめくって、上手に磨かせてくれる時もあるが奥歯はやっぱり難しい。

ハミガキペーストをなめさせるだけでも、多少殺菌になるらしいが歯石が気になる。

ハミガキ用の布でエナメル質を傷つけないように、歯と歯茎の境目をゴシゴシする。

やったあとはそれなりに歯が白くなってきれいにみえる。

でもラブラドールのよだれってぬるぬるしていてやっかいなんですよね。

ハミガキをする時、正面からやろうとすると前足を突っ張って顔を押される。

それで座った足の間にココちゃんをあおむけにはさんでいる。

こうすると、なぜかおとなしくなるから不思議。

まな板の上の鯉ならぬ、足の上のラブラドールだ。

口の中の細菌は人間にとってもからだ全身に影響するのだから、だって同じはず。

お口のケアーをきちんとしてあげないとですね。



ラブラドールのハミガキタイム



ココちゃんの好きなチキンフレーバー  C.E.T. 歯磨きペースト






スポンサーリンク




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

タグ: ラブラドール ハミガキ


いつも応援のクリックありがとうございます。

ポチッともらえるとうれしいワン


にほんブログ村




スポンサーリンク



コメント

非公開コメント