FC2ブログ

スポンサーリンク



プロフィール

AKKO

Author:AKKO
黒ラブの女の子ココは7才。おてんばで甘えん坊だけどやさしいワンコ。病気らしい病気をせず、いっぱい食べてよく遊んでよく眠ります。
ママは子どものころから犬を欠かしたことのない家庭に育ち、子どもの頃は捨て犬をよく連れて帰ってました。ミックス犬、マルチーズ、ポメラニアン、キャバリアを飼って初めての大型犬ラブラドールに夢中の犬バカです。

Instagram

今年の再生回数トップ

ラブラドールあるある


ラブラドールあるある

お気に入り動画

you-tube

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR



コーヒーミル

2019.03.21 |ひとこま
毎朝コーヒーはお店で豆をひいたものを買って、ドリップで淹れていました。

でも、買ったばかりの時のいい香りも最後のほうはなくなり、味も酸化した感じになってきます。

以前は飲むたびにコーヒー豆を挽いていたけれど、子どもが生まれるとそんな時間も惜しくなってくるものです。

子育ても卒業して、ここ一年仕事が忙しくなってきて心の余裕を持つためにまた豆を挽いて飲もうと思いつきコーヒーミルを買いました。

手でゴリゴリ挽くものではなく、電動のコーヒーミルです。

ひとり分なら7秒ほどであっという間に挽けますが、コーヒーのいい香りがします。

ずーっと嗅いでいたくなるような癒される香りが広がると、一瞬でリラックスモードに気持ちが切り替わります。

大人の余裕ねーなんてわたしは悦に入っているのですが、ココちゃんはコーヒーミルを引くガーガーという音が苦手のようです。

一瞬で終わるのですが、コーヒーミルを棚から取り出しただけで、テーブルの下に入り怖そうにこっちを見ています。

そういえば、ミキサーでスムーズを作っているときも同じような行動をしていました。

でもスムージーの時は、ココちゃんも飲めるのでミキサーが終わるとトコトコもらいに寄ってきます。

コーヒーはココちゃんにあげられないものね。

でも、ミルクをホイップして入れるカフェラテのミルクの泡は大好きで、一緒になめたりします。



コーヒーミルと黒ラブ






スポンサーリンク




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

タグ:ラブラドール コーヒー


いつも応援のクリックありがとうございます。

ポチッともらえるとうれしいワン


にほんブログ村




スポンサーリンク



コメント

非公開コメント