スポンサーリンク



プロフィール

AKKO

Author:AKKO
黒ラブの女の子ココは7才。おてんばで甘えん坊だけどやさしいワンコ。病気らしい病気をせず、いっぱい食べてよく遊んでよく眠ります。
ママは子どものころから犬を欠かしたことのない家庭に育ち、子どもの頃は捨て犬をよく連れて帰ってました。ミックス犬、マルチーズ、ポメラニアン、キャバリアを飼って初めての大型犬ラブラドールに夢中の犬バカです。

Instagram

『食事中』なぜかこの動画が昨年の再生回数トップでした。

ラブラドールあるある


ラブラドールあるある

お気に入り動画

you-tube

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR



ラブラドールのレインブーツ

2017.06.30 |お散歩
雨あがりの散歩のあとのココちゃんの足の泥汚れが激しい。
いつも洗った後のバスルームは泥ですごいことになる。
シャワーで流すくらいでは落ちないので、結局ブラシでこすって落としている。

去年の夏には、ニューヨークのセレブなワンコたちが愛用している用ゴムブーツを買ってみた。
イメージに反して、ココちゃんは履いた途端フリーズ。
動かなくなった。
無理やりオヤツでつってみたら、変な歩き方に・・・
かわいそうなのでそれきりだ。

やっぱ、セレブでないもんねー。
ブーツはあきませんね。アカン(o´Д`o)ヨゥ




ラブラドールのレインブーツ



ブーツを履かせたら固まったココちゃん 目がうつろ・・・




オヤツで釣って歩かせてみたら、へっぴりだった









スポンサーリンク




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

タグ: ラブラドール 散歩


いつも応援のクリックありがとうございます。

ポチッともらえるとうれしいワン


にほんブログ村



お口拭き拭きラブラドール

2017.06.29 |ひとこま
ココちゃんがを飲んだ後は、ボウルのまわりは浸しだ。
なので、ボウルの下にはマットを敷いてある。

ラブラドールの口ってホントにゆるゆるで面白い。
ときどきココちゃんのくちびる(?)めっくって、ボビーオロゴンの口調で物まねするとウケル。

口の周りが濡れると、ドックベットやらソファやらふとんで口を拭くので困る。
ひどいのは私のズボンにスリスリして拭いたりすることも・・・

それで、飲んでいるそばにいる時はティッシュで口を拭いてあげるようにしている。
そんな時のココちゃんは、嬉しそうにうっとりした顔をする。



お口拭き拭きラブラドール








スポンサーリンク




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

タグ: ラブラドール


いつも応援のクリックありがとうございます。

ポチッともらえるとうれしいワン


にほんブログ村



コーギーちゃんのおしりフリフリ

2017.06.27 |ひとこま
散歩の帰り道、後からコーギーちゃんを連れた女の子が後ろから走ってきた。

わたしは知らない女の子だったのではじめて会うワンコと思っていた。

でも、ココちゃんは嬉しそうに後ろを振り返ってしっぽを振って待っている。

シッポがないけど、コーギーちゃんもおしりをフリフリしてうれしそうにしてカワイイ。

そしたらその女の子が「ココちゃんですか―?」と話しかけてきた。

それで気がついて「もしかしたら、こはるちゃん?」とたずねたらそうだった。

いつもはお母さんと一緒なので気がつかなかったが、ココちゃんはちゃんとわかっていたのね。

飼い主さんとセットで覚えているので、ワンコだけだと案外わからないものだ。




ラブラドールとコーギー




スポンサーリンク




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

タグ: ラブラドール 散歩


いつも応援のクリックありがとうございます。

ポチッともらえるとうれしいワン


にほんブログ村



お留守番のごほうび

2017.06.27 |ひとりごと
休日に夏用のサンダルが欲しくてデパートに出かけた。
いつもベルケンのだんびろサンダルで色気がない。
ちょっと改まったところにも履いていけるサンダルを捜し歩いた。

でも、デザインがよくても履いてみると足に合わなかったり、色がもう一つだったり・・・
結局あちこち探したが、コレというサンダルがなかった。

ついでに夏服やら化粧品なんかを買っていこうと思い、歩き疲れて結局何も買わず。
いつものペットショップでココちゃんのオヤツだけ買って帰った。

家に着いたら、ココちゃんがすごい勢いで飛びついてきて顔をペロペロ。
「もーココちゃんを置いてどこにいってたですかー」と言いたげに口をパクパク。
そして、紙袋に入ったオヤツに気づいたらしく顔を突っ込んできた。

「ごめんね。その代りココちゃんのオヤツいっぱい買ってきたよ」とさっそく骨っこをあげた。
さっきまでの不服そうな態度はどこへやら。

あっさりオヤツに飛びついて夢中で食べてました。
結局ココちゃんのオヤツを買いに行っただけでしたね。(ノ´_`)トホホ




オヤツを食べるラブラドール






スポンサーリンク




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

タグ: ラブラドール おやつ 留守番


いつも応援のクリックありがとうございます。

ポチッともらえるとうれしいワン


にほんブログ村



水のみ場は2ヵ所に

2017.06.26 |ひとこま
新しい家に引越して4カ月くらいになる。
以前は1階のリビングがココちゃんの場所で、そこにいつも飲みを置いていた。
今は、1階のキッチンの脇と2階のリビングの2ヵ所にを置いている。

以前はがなくなるとワンワン言って教えてくれた。
ところが最近は1階のボウルのがないと、トコトコと2階に上がって行ってを飲むようになった。
2階にない時はキッチンに降りていく。

ママの手をわずらわせないように、そうしてくれているのか、気の利かないママに愛想をつかしてそうしているのかは定かでない。





水を飲むラブラドール







スポンサーリンク




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

タグ: ラブラドール


いつも応援のクリックありがとうございます。

ポチッともらえるとうれしいワン


にほんブログ村



ラブラドールのストッキング争奪戦

2017.06.23 |ひとこま
ラブラドールあるあるなのだと思うが、ラブラドールストッキングが好きだ。
インスタグラムにアップしたら、共感のコメントが来ました。

最近は新しいストッキングに穴をあけられないように、ダミーの穴のあいたストッキングを仕込んでいる。
最初のうちは喜んでそれを取ってカミカミしていた。
歯もなんだかきれいになるような気もするし・・・
それで、取り上げずに好きなように与えていたらそれには見向きもしなくなった。
何となくそれは違うらしい。

ママは自転車通勤なので、いつもストッキンッグは会社で履き替えるようにしている。
きのうバックが開いていたので、アッと気づいてココちゃんを見たら新しいストッキングをくわえていた。

そんな見せ玉にはだまされないラブラドールの鼻は敵ながらさすがだ。
その上、部屋干しの洗濯もののストッキングもひっぱって取ろうとするので、油断ならない。



ラブラドールとストッキング




現行犯写真をパチリ!
なぜだかいつのまにか中にオモチャが入っていた。








スポンサーリンク




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

タグ: ラブラドール ストッキング


いつも応援のクリックありがとうございます。

ポチッともらえるとうれしいワン


にほんブログ村



ワンコがソファーで、人間は床に。

2017.06.22 |ひとこま
リビングでテレビを見ているときの定位置は、ココちゃんがソファーの上でその他はソファを背もたれに床に座っている。

家族がソファに寝そべっていたら、ココちゃんは隙間に入り込むか上に乗ってくる。

ひどい時はお尻を顔に乗せて来たり、やりたい放題だ。

本当は厳しくしかるところなのだけれど、ココちゃんに乗られた方は文句を言いながらも嬉しそうなんだから仕方がない。

いつもココ姫は当然のようにソファーを独占している。

でも、バカボンのパパの心境でみんな「ソレデイイノダ」 ||:3ミ




ソファで眠るラブラドール

スポンサーリンク




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

タグ: ラブラドール ソファー


いつも応援のクリックありがとうございます。

ポチッともらえるとうれしいワン


にほんブログ村



ラブラドールの雨の日バージョン

2017.06.21 |お散歩
今朝は雨の予報通り窓の外は雨模様。
地面が濡れていたが、小降りだったので散歩に出かけた。

幸い強い雨ではなかったけれど、畑のわき道を通るので土が多い。
歩くたびにココちゃんの足やお腹周りにはねている。

家に帰ってすぐシャワーをかけると、浴室の床が泥だらけになった。
いつもは足だけ洗うけれど、今日はお腹も洗った。

足をタオルで拭く時には横座りになるココちゃんが、今日はゴローンとお腹も見せて横になった。
ちゃんとお腹も拭くってわかってるんだねー。おりこうさん。
雨の日バージョンもあるんだね。



ラブラドールの雨の日バージョン







スポンサーリンク




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

タグ: ラブラドール 散歩


いつも応援のクリックありがとうございます。

ポチッともらえるとうれしいワン


にほんブログ村



今年もヨーグルトアイスで夏を乗り切るワンコ

2017.06.20 |おやつ
ワンコ用の市販のアイスは、小さすぎてココちゃんは物足らない。
それで昨年思いついてヨーグルトアイスを手作りしてみた。

100均でプリンのカップを買ってきて、牛乳とヨーグルトにハチミツを少し混ぜて固めるだけ。
コスパもいいし、暑い日の散歩から帰って与えるとすごーくおいしそうに食べてくれる。

ネットで探してみると、ワンコ用のアイスの作り方がいろいろ出てきてバナナを混ぜるなんて言うのもあった。
バナナ入りも喜んでくれそう。

でもなるべくシニアになったココちゃんには、ヘルシーでローカロリーにした方がいいので豆乳にしてみるのもいいかな。
毎朝ミルクとヨーグルトに混ぜた青汁も嬉しそうに食べるので、青汁アイスもありかも。

ココちゃんのうれしそうな顔がうかびますねー。





アイスに夢中なラブラドール




簡単ヨーグルトアイス
いつも買ってくる市販のアイスが小さくてかわいそうなので、思いついて自家製のアイスを作ってみた。100均でプリンのふたつきの容器を購入して、材料は牛乳・ヨーグルト・はちみつを適当に混ぜて冷凍庫で固めただけです。ココは普段からヨーグルトを食べているので、すぐに気に入った様子でペロペロとうれしそうに食べてくれた。暑い日の散歩の後のおやつに、冷凍庫に常に作っておいてあげよう。ペロペロ ( ◔ ڼ ◔ )...
everydaydog.jp




スポンサーリンク




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

タグ: ラブラドール おやつ


いつも応援のクリックありがとうございます。

ポチッともらえるとうれしいワン


にほんブログ村



アワアワ大好きラブラドール

2017.06.19 |お気に入り
カフェラテを飲んでいると、ココちゃんがトコトコやってくる。
カフェラテを飲んでいる私の顔をガンミして落ちつかない。

仕方ないので、指先にホイップして膨らんだミルクの泡を指先につけてなめさせてあげる。
一度なめさせると、もっともっととせがんで泡がなくなる。

ココちゃんがなめた指先を二度づけできないので、別の指につけてあげたりめんどくさい。
つける指がなくなると、手を洗いに行ったりして大変なのだよ。

ミルク好きの黑い子にミルクの泡をほとんど持っていかれて、残った茶色い飲み物を飲む。
でも、あのキラキラの瞳には勝てないのだよー。(o´д`o)=3



ミルクをなめるラブラドール01


ミルクをなめるラブラドール02


ミルクをなめるラブラドール03


ミルクをなめるラブラドール04


ミルクをなめるラブラドール05




ちょうど1年前にも同じ記事書いてましたねぇ・・・
コーヒーを飲むときは、ミルクフォーマーでお店のようにミルクを泡立てて、カフェラテにして淹れている。ハワイで買ってきたミルクスチーマー付きのコーヒーマシーンもあることはあるのだが、セッティングしたり洗ったりするのが面倒なので使わなくなった。カフェラテをいれて、ゆっくりコーヒータイムでもとテーブルに座ると、ココちゃんがカフェラテのミルクをおねだりにやってくる。泡立ててあわあわになったミルクを指ですくっ...
everydaydog.jp







スポンサーリンク




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

タグ:ラブラドール カフェラテ


いつも応援のクリックありがとうございます。

ポチッともらえるとうれしいワン


にほんブログ村




スポンサーリンク