スポンサーリンク



プロフィール

AKKO

Author:AKKO
黒ラブの女の子ココは7才。おてんばで甘えん坊だけどやさしいワンコ。病気らしい病気をせず、いっぱい食べてよく遊んでよく眠ります。
ママは子どものころから犬を欠かしたことのない家庭に育ち、子どもの頃は捨て犬をよく連れて帰ってました。ミックス犬、マルチーズ、ポメラニアン、キャバリアを飼って初めての大型犬ラブラドールに夢中の犬バカです。

Instagram

『食事中』なぜかこの動画が昨年の再生回数トップでした。

ラブラドールあるある


ラブラドールあるある

お気に入り動画

you-tube

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR



ココの耳掃除

2015.05.30 |ひとりごと
温かくなってきたせいか、ココがしきりに耳をかくようになった。
普段は時々、「クールペット」というケアスプレーでシュッシュしてから、コットンやめん棒で掃除してあげる。

でも、奥の方までは危ないのでお医者さんにしていただく。

耳掃除は動物保険もきくのでありがたい。
耳掃除と肛門腺と爪切りを終えて、院長先生からおやつをもらいご機嫌なココでした。

ココ0530

よかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク





いつも応援のクリックありがとうございます。

ポチッともらえるとうれしいワン


にほんブログ村



寝坊した

2015.05.29 |ひとりごと
いつも目覚ましを6時にかけているのに、なぜか毎朝5時45分にココが起きて庭に出せと起こす。
まだ眠いよーと言ってもお構いなし。仕方がないので眠い目をこすって窓を開けてあげる。

ところが今朝は5時に起こされた。庭に出してあげて、すぐに戻ってきたので2度寝したら、目が覚めたら7時半。
えーっ!!っとびっくりして飛び起きた。ココちゃーん何で起こさなかったの?というと、起こしたよーという不服そうな顔をした。

そういえば、夢の彼方でココの鼻で頭を何度もこづかれたような気がする・・・・

いつもなら家を出る時間なのに、朝ご飯食べないと動けないのでトーストと青汁豆乳を掻き込んで、一応化粧してダッシュ!
ごみもだした。人間追い詰めれれるとやれるもんですねー。
ギリギリ間に合いました。

おこらないでココちゃん(^_^;)

ココ0529

よかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク





いつも応援のクリックありがとうございます。

ポチッともらえるとうれしいワン


にほんブログ村



ヨーグルトスペシャル

2015.05.28 |おやつ
私や娘がヨーグルトを食べだすと、いつの間にか足元に来て、キラキラした瞳でお座りして見上げているココ。
ヨーグルトが残り少なくなってくると、ソワソワし始めて、なくなりかけるとキューンキューンと泣き出す。

いつも少し残しておいて、ココのお皿に入れてあげると、マテの間によだれが・・・・。
そんなにヨーグル好きなのね。

空っぽになったヨーグルトパックをあげると、大喜びで鼻を突っ込んでなめているときの顔は、ヨーグルトまみれ。
あげる前に手に持っていると、2本足で立って、これ以上ないくらい首を伸ばす姿はまるで、ダイザラザウルスみたいだよー。

昨日はバナナ入りのヨーグルトスペシャルに、しっぽがブルンブルンしてました。

ココ0528

よかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク





いつも応援のクリックありがとうございます。

ポチッともらえるとうれしいワン


にほんブログ村



そんなところで。

2015.05.27 |ひとりごと
遊んでー。ねぇあそんでーとボールを持ってきて手に押し付けてくるのでしばらくボールを投げたり転がしたり、引っ張り合ったりして満足するまで遊んであげると疲れていつの間にか寝ています。

テーブルの下で寝ていたり、階段の途中の少し広くなっているところで寝ていたり・・・
かわいくうずくまって寝ているうちに、お腹を出しておっぴろげーで寝ている姿は警戒心ゼロだなーと思います。
それがまたかわいいのですが、オマタのあたりにモザイクかけたくなりますね。

ソファの手すりを枕に寝ているところです。

ココ0527

よかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


スポンサーリンク





いつも応援のクリックありがとうございます。

ポチッともらえるとうれしいワン


にほんブログ村



ココが来た日

2015.05.26 |ひとりごと
我が家にココが来たのは、前に飼っていたキャバリアが虹の橋を渡って半年くらいしてからだ。

その子がいなくなってからの日々は今思い出してもさみしくつらく、家の中は灯が消えたようだった。 

すぐになんて次のワンちゃんを迎える気持ちになんて全然なれず、たびたび花と大好きだったおやつを持ってお墓参りに行っていた。

そんなある日、お墓参りに行く前にいつも寄るペットショップにココはいた。

そのペットショップには小型犬が多い中、めずらしく大型犬の黒ラブがいて娘が抱きたがったので抱かせてもらった。

眠っていたのでおとなしく、温かくて柔らかな子犬の愛らしさと肌触りにいっぺんに気持ちがいやされていくのがわかった。

生後2が月くらいで、おとなしくいい子で、まだお腹も毛が生えていなくてポンポコリンで、垂れ下がった耳と大きな丸い目、よく動く大きなしっぽがとてもかわいらしかった。

その日はお墓参りの前だったし、よく考えてからにしましょうと娘をさとして家に帰ったが、どうしても忘れられずに飼うことになった。

ところが、あんなにおとなしくいい子のはずが、家に連れて帰ったとたん、天使から怪獣になった。

自分の倍くらいあるゲージをよじ登って柵のてっぺんから飛び降りて、ソファの下に滑り込み、ほふく前進で後ろに逃げるわ、ありとあらゆるものをかじって破壊したり、なんでも食べようとしたりで嵐のような大騒ぎ。
大変だったが、さみしく暗かった我が家はまた黒い小さな子犬に振り回されながらもにぎやかで笑い声が聞こえる家になった。

5才になった今でも、すぐに靴や靴下をくわえていたずらしたり、ボールやおもちゃを持ってきて、知らん顔すると無理やりよだれだらけのモノを手に押し付けて遊んで攻撃がすごいココだけど、家族に愛されて家族をいやしてくれる大切な存在になった。

ココ0526

よかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク





いつも応援のクリックありがとうございます。

ポチッともらえるとうれしいワン


にほんブログ村



ただいまココちゃん

2015.05.25 |ひとりごと
いつも仕事から帰ると、門を開ける前にもう気が付いてワンワンと呼ぶココちゃん。
ゲージから出すと、まず前足で私のおなかあたりをぱーんとして玄関に走っていく。
しっぽをぶんぶん振って全身でうれしそうな姿をみると
あーこんな私を信頼して愛してくれてるんだなーとシアワセな気分になる。

ソファに寝転がっているところに近づいてなでようとすると
なぜかゴローンとお腹だすんだよねー。
ソファでゴローン

よかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク





いつも応援のクリックありがとうございます。

ポチッともらえるとうれしいワン


にほんブログ村



ココのお気に入り

2015.05.23 |ひとりごと
イケアで買った帽子をかぶったネズミのぬいぐるみが二匹いる。
絵本のグリとグラに似ていたので一緒に買ったものだ。

そのネズミちゃんの赤い帽子の方をココが気に入っていて、出窓の飾り棚からスキを見つけては加えて自分のナワバリに連れて行く。
今日は現行犯で写真をパチリ。
ぬいぐるみはたいていすぐにかみちぎって中の綿をだしてしまう。
くまのぬいぐるみの時は犬用の丈夫な素材でつくってあったのに瞬殺だった(⌒-⌒; )
でも、グリとグラはなぜかくわえるだけでバラバラにはしない。
ココのお友達なのだ。



よかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村









大型犬用品専門通販サイト


スポンサーリンク





いつも応援のクリックありがとうございます。

ポチッともらえるとうれしいワン


にほんブログ村



青汁で元気

2015.05.22 |ごはん
毎朝、わたしは青汁を豆乳に混ぜて飲んでます。
これで食物繊維やビタミンを補給。
以前は別のメーカーの青汁を飲んでいましたが、ヤクルトの『私の青汁』に変えて飲みやすくなりました。
私が青汁を飲んでいるとココがおねだりするので、ちょっぴり分けてあげます。
いつもうれしそうに飲んでます。

青汁


よかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






スポンサーリンク





いつも応援のクリックありがとうございます。

ポチッともらえるとうれしいワン


にほんブログ村



大物だぁ

2015.05.14 |おやつ
きょうはお隣さんから大きめのおやつをいただきココは大喜び!
大物のお肉を食べるときのココは野生的

oyatu001.png

よかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村











スポンサーリンク





いつも応援のクリックありがとうございます。

ポチッともらえるとうれしいワン


にほんブログ村



見てたのね~

2015.05.12 |ひとこま
んっ!ココがいない。
・・・と思ったらキッチンからゴソゴソ音が。
キッチンのおやつを入れた引き出しからおやつをとろうとしている現場発見。

おやつ




よかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







スポンサーリンク





いつも応援のクリックありがとうございます。

ポチッともらえるとうれしいワン


にほんブログ村




スポンサーリンク