スポンサーリンク



プロフィール

AKKO

Author:AKKO
黒ラブの女の子ココは7才。おてんばで甘えん坊だけどやさしいワンコ。病気らしい病気をせず、いっぱい食べてよく遊んでよく眠ります。
ママは子どものころから犬を欠かしたことのない家庭に育ち、子どもの頃は捨て犬をよく連れて帰ってました。ミックス犬、マルチーズ、ポメラニアン、キャバリアを飼って初めての大型犬ラブラドールに夢中の犬バカです。

Instagram

今年の再生回数トップ

ラブラドールあるある


ラブラドールあるある

お気に入り動画

you-tube

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR



ラブラドールのハミガキ強化週間

2017.12.04 |お役立ち
ココちゃんを犬の医者さんに診てもらった。

やっぱり左の奥がかけていて、髄が少し出ていた。

やっぱり痛かったのを我慢していたんだね。ごめんね。

先生がおっしゃるには、市販の固いおやつは全部が欠ける危険があり、オヤツでが損傷するワンコが沢山来るようです。

その上、ショックだったのは今までやっていたのケアが何にもなっていなかったこと。

かかりつけの獣医さんには何度も歯を見ていただいていた。

先週も耳の掃除の時にも診ていただいた。

「歯垢のないし歯もきれいなので心配いりませんよ。」と言われていたのに歯医者さんではかなり汚れていると言われた。

ガーゼで拭いたり市販の犬用の歯磨き粉は気休めなのだそうです。

人間と同じように歯ブラシでケアしないときれいにはならないのですね。

当然と言えば当然な理屈です。

その日に口の中の殺菌ジェルをもらって、次回の治療の予約をしてきました。

歯をレジンで補修するのですが全身麻酔です。

全身麻酔は手術と同じですよね。

10歳を超えると麻酔がかけられないので、治療ができなくなるそうです。

歯でつらいことにならないように、今からでも正しいケアをしないといけませんね。

見積書をみてビックリするくらいの費用でしたが、ペット保険に入っていたのでよかったです。

歯医者さんで買ってきた大型犬用の歯ブラシはとても磨きやすくていいです。

これから、わが家はハミガキ強化週間です。




歯ブラシとラブラドール






スポンサーリンク




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

タグ:ラブラドール ハミガキ


いつも応援のクリックありがとうございます。

ポチッともらえるとうれしいワン


にほんブログ村



イケアの新ペットグッズシリーズ発売が気になる件

2017.09.19 |お役立ち
10月になったらイケアで新ペットグッズシリーズ「LURVIG/ルールヴィグ」が発売されるのが楽しみ。

プレスリリースを見ると、ドッグベットが安くてカワイイ。

ココちゃんのドッグベットを家の各部屋に置いてあげたら喜ぶかしらん。。。

ソファの上にかけるカバーもあって、クッションもお揃いにするといいかも。

ネコちゃんがいるお宅には、爪とぎ用マットなんかもあっていいですね。




クッションとラブラドール



イケアのLURVIG/ルールヴィグ ペット用品シリーズ

@megmegdoがシェアした投稿 -



イケアサイト





スポンサーリンク




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

タグ:ラブラドール ペットグッズ


いつも応援のクリックありがとうございます。

ポチッともらえるとうれしいワン


にほんブログ村



すのこデッキとラブラドール

2017.08.19 |お役立ち
2階の洗濯物を干すベランダでココちゃんがよく日向ぼっこをする。

でも、夏になって床が暑くなりすぎて危険なのですのこを敷くことにした。

ホームセンターで売っているものは外で使うには向かないものなので、ネットでウッドデッキのようなものをさがして注文をした。

でも、受注生産らしく届くまでに一月ほどかかった。

楽しみにしていたすのこデッキは、思ったよりしっかりとしていていい感じ。

既成のサイズだったけれど、ぴったりに納まった。

作り立てなので塗料のにおいがきつかったが、1週間ほどでそれ程気にならなくなった。

日差しが強い日も木なのでほどほどに熱さでココちゃんも気持ちよさそうに寝そべっている。

ちょっとすのこにしてはお高めだったけれど、高級感もあるので窓からの見た目もとてもよくなった。

なにより、ココちゃんのお気に入りの場所ができてよかった!




ホースの水と戦って疲れましたー

すのこデッキとラブラドール







【楽天市場】

すのこデッキはここで買えます。


WILLベランダガーデン








スポンサーリンク




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

タグ: ラブラドール すのこ


いつも応援のクリックありがとうございます。

ポチッともらえるとうれしいワン


にほんブログ村



ラブラドール 今夏のお買い物

2017.07.28 |お役立ち
夏は暑くてあまり長い散歩ができないので、時間があれば川遊びに連れて行く。

でも、泳いだ後の車の中が泥や砂で汚れて大変ですよね~(汗)

いつもは娘ちゃんが子供のころのプレイマットにしていたキルティングの布を敷いていました。

それだとココちゃんが動き回ると布がずれてあまり意味ないことが多い。



車に乗るラブラドール


それで今年はドライブシートを買っちゃいました。

ドライブシート いろんな車に合わせた種類があります。




後部座席のヘッドレス部分にベルトを通すだけで簡単で、撥水加工で水洗いもできます。

もっと早く買っておけばよかったなーって思いました。

前の座席のヘッドレス部分にもベルトを通すと前に来れないので、一人でココちゃんを川に連れて行く時も安心!

これに用シートベルトをココちゃんのハーネスに装着しておけば、運転席に来ることがないです。

以前はすぐに前に来たがるので、娘ちゃんが後ろに乗って押さえてました。


用シートベルト



さがせばいろんな便利グッズがありますねー。



ドライブシートとラブラドール





スポンサーリンク




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

タグ: ラブラドール ドライブ


いつも応援のクリックありがとうございます。

ポチッともらえるとうれしいワン


にほんブログ村



飼い主の方が待てませーん

2016.09.23 |お役立ち
「動物奇想天外2016」で見た芸能人の愛犬の「待て対決」

食べ物を前にして「待て」を2分間できるかどうか競う内容。

最初に普通のドックフードを置き、途中大好きな食べ物を置く。

1分経ったら飼い主は後ろを向いて待てをさせるというもの。

圧巻だったのは麒麟の川島明さん。 

愛犬のボストンテリアの松風くんは小さい時から寝食を共にしていた。

1年目は育児ノイローゼで夜も寝られないくらい悩んだとか。

その甲斐あって信頼関係がすごい。

「ステイ」の声と共に松風くんはフセをしてピクリとも動かない。

食べ物にも動じず、うしろを向くどころか見えない場所に隠れてもじーっとしていた。

解説の人が「いつか必ず よしっと言ってくれると信じているから待てるのです。」とおっしゃった。

そして「食いしん坊の子ほどしつけやすい」とも。

すぐに感化される性格のママ。

早速ココちゃんにおやつを出してひとり「待て対決」をやった。

2分間ココちゃんは耐えられるか。 

そして1分経過・・・ココちゃんのよだれがすご過ぎて心が痛くなりママが耐えられなくなって「よしっ」と言ってしまった。

2分も待たせるなんて、辛くてできないー。 へたれな飼い主だす。


マテをするラブラドール





スポンサーリンク




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

タグ: ラブラドール しつけ


いつも応援のクリックありがとうございます。

ポチッともらえるとうれしいワン


にほんブログ村




スポンサーリンク