スポンサーリンク



プロフィール

AKKO

Author:AKKO
黒ラブの女の子ココは7才。おてんばで甘えん坊だけどやさしいワンコ。病気らしい病気をせず、いっぱい食べてよく遊んでよく眠ります。
ママは子どものころから犬を欠かしたことのない家庭に育ち、子どもの頃は捨て犬をよく連れて帰ってました。ミックス犬、マルチーズ、ポメラニアン、キャバリアを飼って初めての大型犬ラブラドールに夢中の犬バカです。

Instagram

今年の再生回数トップ

ラブラドールあるある


ラブラドールあるある

お気に入り動画

you-tube

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR



木下藤吉郎犬

2017.12.14 |ひとこま
あれー?

さっきここにおいてあった靴下がないよー。

犯人はきっとあの黒い子。

ドッグベットのあるところをのぞくと案の定ココちゃんがカミカミしていた。

でも、悪びれた風もなく温めておきました位のテンションでシラーとしていた。

木下藤吉郎犬やん。

ホントに靴下すきやねー。。。( ´艸`)




ラブラドールの言い訳





スポンサーリンク




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

タグ:ラブラドール 靴下


いつも応援のクリックありがとうございます。

ポチッともらえるとうれしいワン


にほんブログ村



速攻で戻ってくるラブラドール

2017.12.12 |ひとこま
朝起きるとココちゃんはまず庭に出して―と、窓のところに行ってママの顔を見る。

そして,その辺りをぐるーっと回ってにおいをクンクンして、おしっこして戻ってくる。

ココちゃんがでたら、窓を閉めて「ワンワン」と呼ぶまで放置しているのがいつものパターン。

でも、さすがに今朝のように寒気団が居座って気温が0度の日は、ココちゃんも寒いらしい。

庭に出たかと思うと、ちーっとお尻を下げたか下げないうちに「ひー」って感じで速攻で戻ってきた。

毛皮来てても寒いんだー。

ママの支度ができたら、ココちゃんもダウンベストを着てまだ暗い中朝んぽに行った。




戻ってくるラブラドール




スポンサーリンク




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

タグ:ラブラドール 寒い朝


いつも応援のクリックありがとうございます。

ポチッともらえるとうれしいワン


にほんブログ村



新しい暮らし

2017.12.08 |ひとこま
前の家に住んでいたころは、外出時にココちゃんをゲージに入れていた。

畳1畳ほどの大きさのゲージだった。

以前は出かける準備を始めるだけで、自分からハウスしていたのに入らなくなった。

それで危ないものは全部ない状態にして2階は全部ココちゃんが自由に動ける空間にかえた。

ゲージも引越して半年くらいで処分してしまった。

今ではまるで自分の部屋のようにベッドやソファを好きなように独占している。

新しい家に来てもうすぐ10カ月。

ココちゃんもすっかりなじんでくれたように思う。

一番寒かった2月のお引越だったけど、新しい家はペアサッシだしあまり寒くないので快適だ。

以前はガスストーブでも寒かったが、エアコンだけで結構温かい。

エアコンだとココちゃんだけでも心配ないからね。




毛布を抱いて気持ちよさそうに眠ってる

ソファーで眠るラブラドール





スポンサーリンク




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

タグ:ラブラドール ソファー うたた寝


いつも応援のクリックありがとうございます。

ポチッともらえるとうれしいワン


にほんブログ村



お風呂のアクシデント

2017.11.30 |ひとこま
お風呂タイムにはいつも浴室に入ってきて水遊びをするココちゃん。

浴室のドアをこそっと開けて入っても気がついて、ドアの外で「入れろ―」とワンワンする。

いつも水キャッチをして遊んでいると、エキサイトして前足をバスタブの上にのせてくる。

そしたら昨日は前足がすべって、両脇をバスタブのふちで思いっきりぶつけた。

「きゃーココちゃんだいじょーぶ!!!」とこちらはあわてたが、当の本犬はノーリアクション。

何事もなかったように、お湯に前足をつけてチャプチャプやりだした。

痛くないんかーい。




ラブラドールの水遊び




以前のお風呂水遊びの様子







スポンサーリンク




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

タグ:ラブラドール 水遊び お風呂


いつも応援のクリックありがとうございます。

ポチッともらえるとうれしいワン


にほんブログ村



早く起きた朝は。。。

2017.11.29 |ひとこま
起きると、まず寝室の窓のシャッターをあげる。

すると必ずココちゃんも窓際にやってきて、窓枠に前足をかけて外を見る。

何を思って見ているのか、しばらくそうして外を眺めている。

の5時はまだ星も見えるほど外は暗い。

早起きのお宅の窓の明かりと街頭がチラホラと見える程度なのに、じーっと見ていたりする。

それから、鼻をヒクヒクさせてにおいを嗅ぐしぐさをしたりする。

ココちゃんなりにそうやって情報をとっているのかも。

その真剣な横顔がなんだか妙にかわいい。





早起きラブラドール







スポンサーリンク




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

タグ:ラブラドール


いつも応援のクリックありがとうございます。

ポチッともらえるとうれしいワン


にほんブログ村




スポンサーリンク