スポンサーリンク



プロフィール

AKKO

Author:AKKO
黒ラブの女の子ココは7才。おてんばで甘えん坊だけどやさしいワンコ。病気らしい病気をせず、いっぱい食べてよく遊んでよく眠ります。
ママは子どものころから犬を欠かしたことのない家庭に育ち、子どもの頃は捨て犬をよく連れて帰ってました。ミックス犬、マルチーズ、ポメラニアン、キャバリアを飼って初めての大型犬ラブラドールに夢中の犬バカです。

Instagram

今年の再生回数トップ

ラブラドールあるある


ラブラドールあるある

お気に入り動画

you-tube

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR



ヨーグルトの容器を持ち歩くラブラドール

2017.12.13 |お気に入り
最初のころはヨーグルトが空になると、容器を手に持ってココちゃんになめさせてあげていた。

近頃はお互いあうんの呼吸で、なくなったと思ったらココちゃんがスタンバイして容器ごと持っていく。

自分のドッグベットできれいになめた後は、またおねだりに来る。

そのあとも容器を持って歩いて放さない。

2階に上がっていく時も、夜ベットに入る時も持ってきてカラカラ音がする。

寝た後でそーっと容器を取って捨てておくこともあるが、目が覚めてまた取り返されたりする。

買ったオモチャより、空の容器の方がお気に入りかも。。。




ヨーグルトの容器を持ち歩くラブラドール







スポンサーリンク




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

タグ:ラブラドール ヨーグルト


いつも応援のクリックありがとうございます。

ポチッともらえるとうれしいワン


にほんブログ村



ラブラドールのクッション独占ハンターイ

2017.11.27 |お気に入り
今はソファーにクリスマスバージョンでグレーと赤いチェックのクッションを置いている。

大体ソファーはココちゃんのテリトリーになっているので、そのクッションもココちゃんのものらしい。

2つも3つも抱きかかえてふわふわ堪能なさっている。

おずおずと1個もらってわたしは床で寝そべってテレビを見ていたりする。

それなのに、床暖を入れて毛布をかぶってぬくぬくしていると、ちゃっかりもぐってくる。

そして私のたった1個のクッションをグイグイ押して自分のあごを乗せてくる。

とにかく、自分の心地よいことに対する要求はとどまるところを知らないラブラドール様。(ノ∀`)




クッションとラブラドール







スポンサーリンク




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

タグ:ラブラドール クッション


いつも応援のクリックありがとうございます。

ポチッともらえるとうれしいワン


にほんブログ村



ラブラドールの衣替え

2017.11.20 |お気に入り
今朝はグーッと冷え込んで12月下旬並みの気温だったらしい。

さすがにダウンを着ないと私も寒かった。

ココちゃんにも長袖のTシャツのを出して着せてあげた。

去年ボーダーの長袖を2枚オーダーして着せてあげた時、とても嬉しそうだったココちゃん。

今年もクリスマスプレゼントにカワイイの作ってあげたいなー。





ラブラドールの衣替え







スポンサーリンク




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

タグ:ラブラドール


いつも応援のクリックありがとうございます。

ポチッともらえるとうれしいワン


にほんブログ村



マイクロバブルシャワーヘッドが届いたよ

2017.10.05 |お気に入り
前から欲しかったマイクロバブルシャワーヘッドが届いた。

早速、シャワーヘッドを取り替えてみた。

石けんやシャンプーを減らしても十分な洗浄効果があり、お肌にやさしいのでペットにもいいらしい。

その上約40%の節水効果があるので、エコにもいいのでうれしい。

お湯をマイクロバブルシャワーで溜めて入浴してみたところ、いつもよりやわらかい感じがした。

シャワーの肌にあたる感触が心地意よく、すごく気持ちいい。

温浴効果もあるらしいので、いいことずくめ。

散歩の後にココちゃんの足を洗ってタオルで拭くと、今まではまだ汚れが残っているけれど、マイクロバブルだと汚れがよく落ちている。

早くココちゃんをシャンプーしてあげたいな。




マイクロバブルシャワーとラブラドール






【楽天市場】

シャワーヘッドの交換は簡単でした。


マイクロバブルシャワーヘッド










スポンサーリンク




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

タグ:ラブラドールマイクロバブル シャワー


いつも応援のクリックありがとうございます。

ポチッともらえるとうれしいワン


にほんブログ村



Tシャツとラブラドール

2017.09.15 |お気に入り
ココちゃんがいつも持って逃げるTシャツがある。

「タンタンの冒険」のTINTIN(タンタン)と犬のスノーウィのイラストの白いTシャツ

ユニクロのではなく、表参道のタンタンショップで買った正規品。

昔からタンタンが好きで、娘ちゃんが小さいころにもおそろいで着ていた。

スヌーピーやミッキーよりもフランスのエスプリを感じるイラストが、おしゃれで子供っぽくならないところが好き。

よりによってそのお気に入りTシャツをよくくわえて逃げる。

Tシャツに書いてある犬のスノーウィがすきなのかなぁ。

なわけないか。。。





Tシャツとラブラドール






スポンサーリンク




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

タグ:ラブラドール Tシャツ


いつも応援のクリックありがとうございます。

ポチッともらえるとうれしいワン


にほんブログ村




スポンサーリンク