スポンサーリンク



プロフィール

AKKO

Author:AKKO
黒ラブの女の子ココは7才。おてんばで甘えん坊だけどやさしいワンコ。病気らしい病気をせず、いっぱい食べてよく遊んでよく眠ります。
ママは子どものころから犬を欠かしたことのない家庭に育ち、子どもの頃は捨て犬をよく連れて帰ってました。ミックス犬、マルチーズ、ポメラニアン、キャバリアを飼って初めての大型犬ラブラドールに夢中の犬バカです。

Instagram

『食事中』なぜかこの動画が昨年の再生回数トップでした。

ラブラドールあるある


ラブラドールあるある

お気に入り動画

you-tube

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR



ピチピチ チャプチャプ ランランラン

2017.10.17 |お散歩
今朝は小降りのだったので、薄く綿の入った撥水の服でお散歩

いつも会うおばさんに「あら!かわいい~」なんて言われてココちゃん嬉しそう。

「かわいー」とか「おりこう」って言われるの好きだもんね。

の中、原っぱにもグイグイ入っていく。

おかげでスニーカーのわたしの靴の中はぐっしょり。

こんな日は長靴が正解だなー。

ココちゃんは、のお散歩もピチピチ チャプチャプ ランランランだね。



雨の日散歩01


雨の日散歩02


雨の日散歩03







スポンサーリンク




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

タグ: 散歩


いつも応援のクリックありがとうございます。

ポチッともらえるとうれしいワン


にほんブログ村



ラブラドールの雨の日散歩

2017.10.16 |お散歩
が続いている。

寒くての日の散歩って憂うつ。

でも、うちの黑い子はそんなのは平気。

でもお散歩は行くものなのだそう。。。

カバーオールを着て、傘をさして歩くのだけど、傘はほとんどココちゃんにかぶせている。

わたしの反対側の肩はいつも濡れている。

なので、ココちゃんの上はほとんど濡れずにお散歩しているが・・・下はやばい。

足回りとお腹は泥の跳ね返りでドロドロ。

カバーオールを着せているので、洗うのは足先だけでいいけれど、毎回服は洗うことになる。

それでも、ココちゃんがご機嫌ならそれでいいともー(ノ≧∇≦)ノ




ラブラドールの雨の日散歩






スポンサーリンク




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

タグ:ラブラドール 散歩


いつも応援のクリックありがとうございます。

ポチッともらえるとうれしいワン


にほんブログ村



お散歩るんるんラブラドール

2017.09.04 |お散歩
日が短くなって、仕事から帰って散歩に行く時間にはすっかり暗くなっっている。

誕生日にココちゃんにプレゼントした首輪に合わせて、黄色の散歩ライトを買ってあげた。

骨のマークが何ともカワイイ。

暗闇の中を歩くと、ココちゃんが黒いのでライトだけ動いているように見える。

わき道から人や自転車が飛び出してくるので、夜のライトはあった方が見つけてもらえるのでいい。

わたしも散歩用に小さな懐中電灯をお散歩バックにぶら下げている。

ココちゃんの足元をライトで照らしながら歩いていると、まるでココちゃんがスポットライトをあびるスターのよう。

明るかろうが、暗かろうがココちゃんはいつもお散歩ルンルンだ。



ライトを浴びるラブラドール







【楽天市場】


散歩ライト 首輪につけるとカワイイ
 







スポンサーリンク




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

タグ:ラブラドール 散歩 ライト


いつも応援のクリックありがとうございます。

ポチッともらえるとうれしいワン


にほんブログ村



ラブラドールのシャワー事情

2017.08.30 |お散歩
散歩から帰ったら、ココちゃんはお風呂場へ直行する。

普段は足にシャワーをかけながらもみもみして洗っている。

その時は上手に順番に足を差し出してくれるのでとっても助かる。

ワンコの足の裏って、念入りに洗っても墨汁を吸った筆先のようにあとからあとから黒い水がでてくる。

ちゃんと洗ったつもりでも、タオルで拭くとまだ黒い。

気温が高い日はまずシャワーの水をがぶ飲みする。

水をひとしきり飲んだら、頭から水をかけてとにかく冷やしてあげる。

これは、獣医さんに暑い日はそうしてあげるといいと言われのでそうしている。

ラブラドールは短毛なので、ブルブルしてしっかりタオルドライしてあげればすぐに乾く。

時間がある時は庭のビニールプールに直行してホースでずぶ濡れになって遊ばせてあげる。

そのあとのお手製ヨーグルトアイスはココちゃんにとって至福の時間・・・

そんな楽しい夏ももう終わりかと思うとなんだかサミシイ。



ラブラドールのシャワー事情



ワンコ用の市販のアイスは、小さすぎてココちゃんは物足らない。それで昨年思いついてヨーグルトアイスを手作りしてみた。100均でプリンのカップを買ってきて、牛乳とヨーグルトにハチミツを少し混ぜて固めるだけ。コスパもいいし、暑い日の散歩から帰って与えるとすごーくおいしそうに食べてくれる。ネットで探してみると、ワンコ用のアイスの作り方がいろいろ出てきてバナナを混ぜるなんて言うのもあった。バナナ入りも喜んで...
everydaydog.jp






スポンサーリンク




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

タグ:ラブラドール 散歩 シャワー


いつも応援のクリックありがとうございます。

ポチッともらえるとうれしいワン


にほんブログ村



ラブラドール 恋の季節

2017.08.22 |お散歩
最近ココちゃんはお散歩のときの、臭いクンクンがしつこい。

今日の朝散歩の時も、川沿いの道の芝生のようになったところでクンクンしてなかなか動かない。

そこへいつも朝のウォーキングですれ違うおばあさんが「この子は食欲落ちてない?」と声をかけてくれた。

「むしろ食べ過ぎるので、抑えてます。」というと「この子は女の子なのね。」とおっしゃった。

そして「最近食欲がおちて病気だと思って病院に行く子が増えているけど、原因は恋の病だからね。」と教えてくれた。

『ふーん。ワンコの男の子は恋の季節には食欲が落ちるんだ―』と心の中で思いながら半信半疑に「そうなんですねー。」と相槌をうった。

ココちゃんの最近のクンクンもきっと恋の季節だからなのかなー。

だから、他のワンコのにおいが気になるんだね。




ラブラドールのクンクン






スポンサーリンク




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

タグ: ラブラドール 散歩


いつも応援のクリックありがとうございます。

ポチッともらえるとうれしいワン


にほんブログ村




スポンサーリンク