スポンサーリンク



プロフィール

AKKO

Author:AKKO
黒ラブの女の子ココは7才。おてんばで甘えん坊だけどやさしいワンコ。病気らしい病気をせず、いっぱい食べてよく遊んでよく眠ります。
ママは子どものころから犬を欠かしたことのない家庭に育ち、子どもの頃は捨て犬をよく連れて帰ってました。ミックス犬、マルチーズ、ポメラニアン、キャバリアを飼って初めての大型犬ラブラドールに夢中の犬バカです。

Instagram

『食事中』なぜかこの動画が昨年の再生回数トップでした。

ラブラドールあるある


ラブラドールあるある

お気に入り動画

you-tube

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR



ラブラドールとシニアのごはん

2017.08.25 |ごはん
のころ、ごはんを催促して自分の食器をくわえてくることがあった。

そういえば、最近はやらなくなったなー。

ごはんと言えば、ココちゃんも今月で8才になり、そろそろシニア用のフードに変えた方がいいのかなーと思い前回1袋だけ注文してみた。

今のフードでとっても毛ツヤもいいし、便の調子もいいので7才になっても特に必要は感じていなかった。

毎日ぴょんぴょん跳ねて遊ぶし、食欲もあって子のころからあまり病院のお世話にならないのは今食べているフードのおかげもあると思う。

同じメーカーのシニア用を取り寄せて成分をみると、ビタミンEとグルコサミン、コンドロイチンが入っていて、その他の栄養素もシニアに合うバランスになっている。

それから、カロリーも押さえてあるのでシニア用は肥満にも対応しているみたい。

今までも、食いしん坊のラブなのでカロリーを抑えたものにしていたが、シニア用にしてもそこは大丈夫のよう。

最初は、いままでのフードと混ぜていたけれど、シニア用だけでもよく食べるし、これを機会に切り替えることにした。

2才になったらおちつくとか、7才になったら変わるよーとかいろいろ言われていたけど、相変わらずハイテンションで元気。

もう、落ち着かないでいいからこのままずーっと元気でいて欲しいと願ってる。(-m-)”




ごはんくださいのラブラドール




スポンサーリンク




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

タグ: ラブラドール ごはん


いつも応援のクリックありがとうございます。

ポチッともらえるとうれしいワン


にほんブログ村



手作りトッピングでお腹の調子がいい感じ

2017.08.04 |ごはん
暑くなってきてから、水分が足りないのかココちゃんのウンチが固めだった。

先週思い立って作ったゼリー寄せのトッピングをフードに混ぜて与えた。

3日分まとめて作れるので、ごはんの度にささみや野菜をゆでる面倒もなくささみをゆでたスープも一緒食べられるので一石二鳥。

ココちゃんも気に入ってくれたようで、ゼリー寄せを入れる時はテンションがあがる。

今回はにんじんとかぼちゃを入れてみた。

緑はブロッコリーを入れたかったが、なかったのでまたオクラを入れてみた。

美味しいのか、いつまでも食器をペロペロくれて作った買いがあったよー。(๑˃̵ᴗ˂̵)و



美味しそうに食べてくれるとウレシイ。。。
ごはんを食べるラブラドール



ささみと野菜のゼリー寄せ





スポンサーリンク




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

タグ:ラブラドール ごはん


いつも応援のクリックありがとうございます。

ポチッともらえるとうれしいワン


にほんブログ村



【ワンコごはん】ささみのゼリー寄せに興奮するの巻

2017.08.01 |ごはん
ささみをゆでて細かく割いてフードに混ぜているだけのワンコめし。

ふと思いついて、ささみをゆでたスープをゼラチンで固めてみた。

ささみは細かく切って、軽くゆでたオクラとプチトマトを彩りにしたらとてもおいしそう。

味付けなしでスープの味だけでとってもおいしい。

味付けすれば人間も「コンソメ味のジェルサラダ」なんてレシピにできそう。

暑い時は冷たいゼリーが食欲をそそります・・・なんて食レポも飛び出したりして。

ゼラチンは温めるとスープ状になるので便利ですしね。

自分のメチだとどうしてわかるのか、作っている時からココちゃんの興奮がすごい。

オクラもトマトもワンコに与えるといい食材のようなのでヘルシーなトッピングになった。

お気に召したようでようござんした!




大きめのスプーンでひとさじすくってみると、中にささみがゴロゴロ
ささみのゼリー寄せ


ココちゃん夢中です
ラブラドールのワンコごはん







スポンサーリンク




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

タグ: ラブラドール ワンコごはん


いつも応援のクリックありがとうございます。

ポチッともらえるとうれしいワン


にほんブログ村



やっぱり肉が好き!

2017.01.10 |ごはん
もう過ぎてしまいましたが、7日に「七草粥」食べました。

最近は七草粥セットがパックになって売っていて便利です。

「せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ・春の七草」と五七五七七で覚えましたね。

そして、無病息災を願ってココちゃんにもおすそ分けしました。

でも、ココちゃんは少しクンクンしてふんっといって食べなかった。

ココちゃんがあげたものを食べないなんて、、、、

それは牛テールが気になっていたからなんです。

年末に姉が送ってきてくれた牛テールをスープにしました。

いつもはネギやニンニク、ショウガを入れて塩も加えますが、ココちゃんが食べられるように味なしにしました。

そして食べる時に野菜や薬味をくわえて食べます。

ココちゃんにはほぐした肉をあげて、食べた後の骨を一旦熱湯でゆでて冷ましたものを与えます。

それが大好きでもらう前のよだれがすごい。

あまり一度にたくさんあげると消化不良になるので少しずつあげてます。

やっぱり、骨付き肉が一番好きやねー。




ラブラドールは肉が好き








スポンサーリンク




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

タグ: ラブラドール 骨付き肉


いつも応援のクリックありがとうございます。

ポチッともらえるとうれしいワン


にほんブログ村



ワンコの年越しそば

2017.01.03 |ごはん
年末年始はついつい食べ過ぎて太ってしまいますね。


ココちゃんもみんなが家にいた分食べる機会が増え心なしかお腹がポッチャリ。

大晦日も家族と一緒に年越しそばを食べました。

最近はケーキやたい焼きなんかもワンコ用があってすごいですね。

ココちゃんも大喜びでよかったです。




そばとラブラドール


ワンコの年越しそばです。
年越しそば

年越しそば






スポンサーリンク




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット


いつも応援のクリックありがとうございます。

ポチッともらえるとうれしいワン


にほんブログ村




スポンサーリンク