スポンサーリンク



プロフィール

AKKO

Author:AKKO
黒ラブの女の子ココは7才。おてんばで甘えん坊だけどやさしいワンコ。病気らしい病気をせず、いっぱい食べてよく遊んでよく眠ります。
ママは子どものころから犬を欠かしたことのない家庭に育ち、子どもの頃は捨て犬をよく連れて帰ってました。ミックス犬、マルチーズ、ポメラニアン、キャバリアを飼って初めての大型犬ラブラドールに夢中の犬バカです。

Instagram

『食事中』なぜかこの動画が昨年の再生回数トップでした。

ラブラドールあるある


ラブラドールあるある

お気に入り動画

you-tube

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR



ラブラドールの衣替え

2017.11.20 |お気に入り
今朝はグーッと冷え込んで12月下旬並みの気温だったらしい。

さすがにダウンを着ないと私も寒かった。

ココちゃんにも長袖のTシャツのを出して着せてあげた。

去年ボーダーの長袖を2枚オーダーして着せてあげた時、とても嬉しそうだったココちゃん。

今年もクリスマスプレゼントにカワイイの作ってあげたいなー。





ラブラドールの衣替え







スポンサーリンク




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

タグ:ラブラドール


いつも応援のクリックありがとうございます。

ポチッともらえるとうれしいワン


にほんブログ村



クリスマスツリーのオーナメントは食べないでね

2017.11.17 |ひとりごと
先代のワンコのトトくんは、クリスマスツリーのオーナメントをガリガリ食べていた。

それで、安全のためにツリーは飾らなくなっていた。

なのでココちゃんがうちの子になってからも、ずーっと出していなかった。

天井まで届くくらいの大きなツリーがわが家には2つあったが、ひとつは寄付をした。

もうひとつも引越の時に処分しようかとも考えたが、やっぱり思い出がいっぱいのツリーなので持ってきた。

そして、今年はココちゃんも食べられないくらい大きな球体のオーナメントだけにした。

シルバーやシャンパンゴールドのキラキラしたボールを下げると、シックでステキなツリーになった。

合わせてポインセチアも赤じゃなく白い色の鉢を買ってきた。

飾っている時に、お約束のようにココちゃんがオーナメントをくわえて逃げたけれど噛めないでいた。

よしよし。思い通りでよかった。

クリスマスにはココちゃんが喜ぶように、食べられるおやつをぶら下げてあげようかなー。( ´艸`)うふふ




クリスマスツリーとラブラドール








スポンサーリンク




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

タグ:ラブラドール クリスマスツリー


いつも応援のクリックありがとうございます。

ポチッともらえるとうれしいワン


にほんブログ村



クリスマス気分。

2017.11.16 |ひとこま
ハローウィンが終わって、11月のはじめにクリスマスツリーを飾った。

それから、少しずつクリスマスの小物やキャンドルを飾っている。

カーテンも明るい黄色のプリントから、グレイの透けた生地のカーテンに変えた。

ツリー用のデコレーションリボンでカーテンを結んだのもいい感じになった。

子どもが小さかったころは、木の人形のオーナメントでとにかくカワイイ飾りにしていたが、今は大人っぽい感じにしている。

昨日、注文して楽しみに待っていたクリスマスのスワッグが届いた。

早速リビングの壁に掛けたらナチュラルなスワッグのおかげで部屋がやさしい雰囲気になった。

フレッシュの薩摩杉やユーカリを使ったスワッグはそのままドライフラワーになる。

お正月には南天を挿したら、和風になっていいかも。

スワッグを飾って、ココちゃんが吹っ飛ばして床に落ちていたブランケットとクッションをきれいに並べた。

そしたら、のこのことやってきてソファに寝そべった。

やっぱりココちゃんもお部屋がきれいになるとウレシイのね。



ソファーに座るラブラドール


ココちゃん


クリスマスのスワッグ









【楽天市場】







スポンサーリンク




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

タグ:ラブラドールクリスマス スワッグ


いつも応援のクリックありがとうございます。

ポチッともらえるとうれしいワン


にほんブログ村



日の出と共に。

2017.11.15 |お散歩
毎朝五時半に起きて散歩に行っている。

最近は日の出までまだ1時間くらいあるので、辺りは薄暗い。

夏の間いつもママより早く起きていたココちゃんが、早く起きなくなった。

目を覚ますとまだ、毛布の上でぬくぬくと気持ちよさように寝ている。

人間と違って日の出と共に起きるようになってるのかな・・・


朝の散歩は寒いけれど、空気がきれいだし朝焼けや朝日がとてもきれいだ。

それに、寒い時は富士山がはっきりと見えて、一日の始まりをすがすがくスタートできる。

ココちゃんのおかげで、早起きして健康的な生活のリズムができていると思う。

さあ、また明日もがんばって起きようね。(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!




眠るラブラドール










スポンサーリンク




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

タグ:ラブラドール 散歩 日の出


いつも応援のクリックありがとうございます。

ポチッともらえるとうれしいワン


にほんブログ村



リンゴとラブラドール

2017.11.14 |おやつ
秋になって、リンゴやミカンが店頭に並び始めた。

この季節になるといつもリンゴとミカンを買い置きしている。

大体晩ごはんの後に、ミカンやリンゴをむいて食べることが多い。

リンゴをむきだすとココちゃんがソワソワと側にやってくる。

まだむいている途中なのに、もうおねだりしてくる。

我慢して待っていると、よだれがすごい。

それで、あげる前にちょっと先にママが食べてから、薄目に切ったリンゴをあげる。

ご主人さまが先に食べてからあげないと、ワンコがリーダーになろうとするらしいので・・・

そんなことは別に気にしなくてもいいような気もするけど、群れを作って生きる動物のルールだから。

ココちゃんにもワンコなりの社会性を学んでもらった方がいいかな。

でも、そのあとはココちゃんがいっぱい食べちゃうのだけどね。




リンゴとラブラドール










スポンサーリンク




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

タグ:ラブラドール おやつ リンゴ


いつも応援のクリックありがとうございます。

ポチッともらえるとうれしいワン


にほんブログ村




スポンサーリンク